« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の9件の記事

今年は暑い夏になりそうだ

梅雨明けしていないのに(九州では開けたが中部地方はまだ)蒸し暑い。梅雨が明けていないので蝉が鳴かない。夏になったらどうなるんだろうか?昨日も暑いので、ガストの五穀麺とマグロ丼のセットを食べてしまった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近省エネで・・・・

仕事のオフの時にステテコをたまにはいています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サドルとうとう新品に替えました。

サイクルあさひに行き、サドルとステンレスの棒を買いました。家で取り付けました。所要時間20分也。なかなかよくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の自転車のサドル修理すべきか??

7年間あまり使ったことのない自転車のサドルを修理しようかどうか迷っている。明日にでも、自転車屋に行きサドルの値段・自転車の値段とにらめっこして決めようと思う。サドルは、白か皮調のものが良いなと思っているのであるが・・・。明日どうなるかだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のランク

趣味の写真コーナーにUPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、ひと言

疲れた~でもためになった一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Casec3回目

Casec3回目を自宅にて受験した。結果は548点前回よりも若干アップした。が、しかぁしですね。語彙力が落ちているではないか。というのも、最近仕事の関係で英語の学習に時間がとれなかったのと体調が良くなかったのが主な原因である。半ば半分点数落ちているだろうなと思いつつ受験したのである。ところが、EEを続けているので、やはり、セクション3・4は良好だったので驚いている。まだ2ヶ月(CD2)でこの結果なので楽しみである。いちいち一喜一憂していてはダメなのだが、語彙についても時間を割いていきたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付けってのは・・・自戒の念を込めて

自分で自分の弱点について思うこと。それは一つは、後片付けや整理が下手なことがあげられる。最近つくづく思うのである。自分の弱点を改善しようと努力しているが、40を超えるとなかなか改善できない点でもある。良く小さい頃に「自分で後片付けをしなさい」と自宅では言われたが、仕事先では指摘されなかったのが(外では良かったのか)悪かったのかも知れない。つい、外でも気が緩むと無意識にものを置いてしまうことがあった。もう、歳なのかなとかも思いつつもいいやダメだよ自分と言い聞かせる。小さい頃からのこういうしつけって大切なんだなってこの年になってつくづく思うのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の天気のように

何故か心が晴れない。最近失敗(ドジ)もする。自分で自分が嫌になることもある。

ふぅ~。いいことないかなぁと思っても、たまなラッキーを除くといいことは自分で導くものなのだ。自分の器量と度量の無さに今更ながら落胆している。人にはいろいろなタイプがあるのだが、考えが足りないのか過ぎているのか?どういう風につきあえば良いのか分からなくなる時がある。今の自分でいけない。関わり方を変えなくては、もっとコミュニケーション出来なきゃって思う。そうしても、どうしても出来ない時もある。自分の殻を破らなきゃいけない時が来てるんだなとも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »