おまけ

一部ブログの機能追加しました。

ということで報告を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、ウインドウズ7のよく使う操作について

まぁまぁつかえる様になった。ふぅ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Casec受験は・・・

到底勉強の時間が取れないというより取っていないので、年明けに受験しようと思う。

というものの英語を聞くことは続けていくつもり。今やめないように努力しないといけないので、目下自分のレベルより少し低いレベルの英語で目新しいものに少ない時間当たっている。

なんてったて体が第一ですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週一時的に急に寒くなると言うことで・・・

ストーブかこたつか何かを準備しておいた方がよさそうですね。今日の夜は、風邪を引かないようにしよっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくすごしやすく・・・

冷し茶づけの記事を書いた効果か(んなわけない)朝晩は涼しく、ようやく暮らしやすくなってきました。

なので、秋物の服を引っ張り出してきました。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑に冷し茶漬け  簡単レシピ

はい、暑いので熱い食べ物から敬遠してしまいがちです。加えて食欲もなくなりがちなので、即席冷し茶漬けの作り方を簡単に
①お湯を湯沸かしポットで暖める②ご飯を多めに茶碗に盛る③うめぼし・しぐれをトッピングする④お湯を少し少なめに入れる⑤冷蔵庫の氷を4・5個ほど入れる⑥しばらく(2分ほど)待つ

で、できあがりです。

残暑が続くようなら冷し味噌汁特集(ってほどでもないか)もする予定です。

今日はこの辺で(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく・・・

ようやく朝晩は「まだまし」な暑さになってきました。

家の鈴虫が気持ちよくりんりん鳴いています。

※そういえば、えさが少ないと、蟷螂のように、メスがオスを食べてしまうので注意しないとね。

では今日はこの辺で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日アップできたのは

時間ができたからである。

また、9月にはいると時間ができるので、がんばります。

と言いつつアップできるかもしれません。

今日はこの辺で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ夏本番です~

いよいよ中部地方も梅雨が明けて夏らしい夏がやってきました。

あ。完結編あっぷしなきゃぁね。

| | トラックバック (0)

自己満足の世界 ☆予告☆

例のショートなお話(結構自分でもベタと自覚しつつ)第三話(完結)を来週にアップします。

今日はまとまった時間ができたのでアップしました。

では、今日はこの辺で  (^o^)/~~



| | コメント (0) | トラックバック (0)